こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

12ヵ月連続リリースについて⑨

リフの惑星12ヵ月連続リリース9作目の"heavy"が1/29に公開されました!

 

open.spotify.com

こんな感じの曲です。

四つ打ち禁止ってのと重めのリフがあるってのがコンセプトだったんすけどまぁ割とブレることなくカッコいい曲になったんじゃないかと思ってます。

最近のライブでは一曲目にやったりしてるぐらいメンバー的にも気に入ってる曲です。

 

何となくのイメージはアークティックのこの曲です。

 


Arctic Monkeys - Do I Wanna Know? (Official Video)

アークティックモンキーズ本当最高っすよね。ずっと中学の時からwhen the sun goes downが圧倒的に好きだったんすけど、この曲聞いてからはこの曲が心のベストテン第一位です。

 ギターの音の低音の鳴りっていうかそういうのがほんとにいいですよね。単純に曲もいいしレコーディングとしてもすげえなって感じです。

 

さて、今回のMVはこんな感じです。


リフの惑星 - heavy(official video)

 

曲名通りヘビーなことをしよう!ってことで「大食い」がテーマだったんですけど、撮影後に確認したら全然その感じがまったく出ない映像になってしまい...。 ケバなんてほぼだべってるだけっすもんね。

まぁただなんか笑える感じが自分的には気に入ってます。

 

さて、12ヶ月連続リリースも残り三曲!安心するような寂しいような嬉しいような複雑な感じです。

 

今後ともよろしくお願いします。

何卒。