こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

12ヶ月連続リリースについて11

3/25日にリフの惑星12ヶ月連続リリース第11作目"toxic"が発表されました!

 

open.spotify.com

今回はリフの惑星初の、gt大月の作曲になってます!

この曲は大月からでも送られてきた時点でほぼほぼ完成してたんですが、もう聴いた瞬間『ライブの一曲目にやるやつじゃん!』って感じでした。

 

音源気に入った方は、この曲ライブでめっちゃいいんで、ぜひ来ていただければ!

今後のライブはイベントの中止だったりで決まってないんですが…色々と落ち着いたらライブハウスに遊びに来ていただけたら…!

 

今回のメロディーは色々と苦労したんですが(他の人が完璧に仕上げた曲にメロディー乗っける作業をあんましたことがなかったんで…)良まい感じに仕上がってるんじゃないかと思います。

個人的なメロディーのイメージはB'zなんですがどうでしょうか…?

オアシスとかクイーンとかUKばっか聴いてきたせいであんまこういうハードな感じのリフのUSロックっぽい引き出しが自分になくて…でもなかなかキャッチーなのができたんではないだろうかと。

まぁなんにせよ歌っててたのしい曲っす!

 

MVはこんな感じです。 こちらもgt大月作です。


リフの惑星 - toxic(official video)

 

今回のMVはいい感じっすね。作ったやつのやりたいことが詰め込まれてるものはいつだって最高です。

個人的にはひたすらストⅡやってるだけの最高の撮影でした。

編集で苦しんでる大月の横でひたすらゲームしまくるだけなのは罪悪感ありながらも天国でした。今後全てのMVこれで作りたいぐらい…

 

ゲーム下手すぎて今回春麗でクリアするのに3時間ぐらいかかりました(クリアした時の画面をMVの最後に使ってもらってます!)。ストⅡは難しいです。でもなんだかハイスコアガールみたいで楽しかったです。女の子はいないけど。

 

ハイスコアガール コミック 全10巻セット

ハイスコアガール コミック 全10巻セット

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

さて12ヶ月連続リリースも残すところあと一曲になりました。嬉しいような寂しいような。

こんな時期にどうやってMVを撮ればいいか頭が痛いですが、なんだかんだ頑張っていきたいと思います。

 

今後ともリフの惑星をよろしくお願いします。

何卒。