こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

アンセムについて

この曲は自分で今まで作った曲の中で一番気に入ってます。 この曲のデモの段階の仮タイトルはまんまオアシスでした。 こんなに引用元がわかりやすい曲を作るのはどうかと思ったのですが、高校の頃から一番好きなバンドだったのに、今まで全然こういう曲でき…

blue monday について

この曲のデモ作った時の個人的なテーマは"ケバのベースリフがメインになる曲"でした。 またいつもの如く曲作ってくうちにかけ離れてしまったんですが、 https://youtu.be/zuuObGsB0No 最初にイメージしてたのはこんな感じの曲。 そして、ギターの二本のリフ…

j pop fanclub について

リフの惑星 - j pop fanclub そういえば高校の頃、洋楽のCDの国内盤買ってライナーノーツ読むのが好きだったなぁ。なんてことを思い出しながら『sampler EP Ⅱ』のセルフライナーノーツを書いてみようと思います。 今日は『sampler EP Ⅱ』一曲目のjpop fanclu…

CDリリースについて

おととい、11/28(水)にリフの惑星『sampler EP Ⅱ』がリリースされました! 色々大変なことがあったなか無事にリリースまで辿り着けて本当に安心しました。 そして思ってた以上に沢山の方々に買ってもらえてるみたいでただただ嬉しい限りです。CD買ってくれた…

『sampler EP Ⅱ』について

ブログを始めるからには、三日坊主にならないように頑張って更新しよう!と思っていたものの見事に3日分書いただけで終わってしまっていました...。 なんと今回10ヶ月ぶりの投稿です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、突然ですがリフの惑星この度めで…

2017年のベストアルバムについて②

とんでもなく恐ろしいほどに今更ですが、あけましておめでとうございます。最近引っ越しだったりなんだりで色々動けてないのですが、今年も一年バンドを頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。さて、年明けたのにまだ去年のこと言ってんのかとなり…