こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

12ヶ月連続リリースについて⑧

12/25のクリスマスにリフの惑星12ヶ月連続リリースの8作目"friday night"が公開されました! リフの惑星 - friday night (official video) バンドとしては結構前からある曲で、一度シングルのカップリングとしてリリースしたものの再録になってます。 全体的…

12ヶ月連続リリースについて⑦

先週11/27にリフの惑星12時連続リリースの7作目"boys don't cry"が公開されました! 歌詞とか曲のキラキラっぽい感じとか、もしかしたらリフの惑星っぽくはないかなと思わないでもないんですが、個人的にかなりこの曲は気に入ってます。 http://open.spotify…

12ヶ月連続リリースについて⑥

ちょっと時間経ってしまったんですが、 11/30にリフの惑星12ヶ月連続デジタルシングルの6作目"MUSIC"がリリースされました! 自分で言い出しながら12ヶ月は無茶苦茶だなと思ってたんですが、ついに、半分まで来ました! 毎月のようにレコーディングだったりm…

12ヶ月連続リリースについて⑤

9/25にリフの惑星12ヶ月連続デジタルシングルリリースの第5弾『rage』が発表されました! もうすぐ半分と思うと色々と感慨深いです。最初はどうなることかと思ったけど月末がいつもヤバいことになってるけど、なんだかんだ頑張ってます。おちこんだりもした…

12ヶ月連続リリースについて④

12ヶ月連続リリース4作目の『STAY』が8/28に発表されました! MVはこんな感じです。 今回のMVは我らがベーシストryohei kobayashi との共作です。 夜10時過ぎとかに集まって、新宿とか渋谷とか学大とかで撮ってはすぐパソコンに取り込んで編集して…って感じ…

12ヶ月連続リリースについて③

7/31にリフの惑星12ヶ月連続リリース第三作目の"RATATAT''が発表になりました! リフの惑星 - RATATAT(official video) 今回のMVはこんな感じです。 だからなんだという話ではありますが、今まで一番頑張ったMVです。 まぁ色々とどうなんだって言われるよう…

12ヶ月連続リリースについて ②

リフの惑星 - what's going on 12ヶ月連続リリース第2弾が6/26に発表されました! ほぼ毎回ライブでやっている''what's going on"という曲です。 https://music.apple.com/jp/album/whats-going-on/1469497892?i=1469497893 メンバー内ではセプテンバーって…

12ヶ月連続リリースについて①

ついに5/29からリフの惑星の12ヶ月連続リリースが始まりました。 一応、デジタルシングル&mvリリース!という感じでプレスリリースをしてもらったんですが、色んな人に大丈夫?ってめっちゃ心配されます。 今もレコーディングとMV制作が被ってなにかとやべー…

ナンバーガールについて①

やらなきゃいけないことすべて後回しにし続けてきた人生なんですが、これだけは絶対やんなきゃ!ってことでやっと予約しました。ライジングサン行きの飛行機。 色んな人に楽しいよーって言われながらも、北海道遠い…と思ってなかなか毎年重い腰が上がらなか…

2019年の最初の方について

毎週ブログをコツコツと書いていけたら!といつも思うんですが。やらなきゃいけない事が色々と重なると色々と後回しにしちゃう癖が昔から抜けないです。 のんびりしてる間に何と平成が終わってしまっているなんて… 今年に入ってからは、二月の中頃にリフの惑…

2018年のベストソングについて②

本当に本当に今更ですが、2018年終わってからどんだけたってるんだって感じですが、ちゃんと続きを書いてこうと思います。 3位 The Go! Team - Mayday (Official Video) バンドのグルーブはボーカルが生み出すもんだってのを痛感させられる曲です。 もちろん…

2018年のベストソングについて①

あけましておめでとうございます、 時間が経つのは本当に早いもので…。年末に書いてたはずなのに気づいたら年をまたいでしまいました… 来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、去年のことを話すと一体誰に笑われるのでしょうか。 去年、リフの惑星は夏にレ…