こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

blue monday について

この曲のデモ作った時の個人的なテーマは"ケバのベースリフがメインになる曲"でした。

 

またいつもの如く曲作ってくうちにかけ離れてしまったんですが、

https://youtu.be/zuuObGsB0No

最初にイメージしてたのはこんな感じの曲。

 

そして、ギターの二本のリフの絡みは完全にbloc partyhttps://youtu.be/9oXWGxM4PY4

この曲意識です。笑

 

この曲はデモの段階でかなりガチガチにそれぞれのパート決め込んで作ったんですが、そんな感じで作ると良くも悪くも自分の好きな曲の影響がまんまでるんですよね。

いつか直していかなきゃなーと思いつつも、自分のやりたいように曲作れるのは楽しいし幸せなことだなぁと思います。

 

レコーディングに関してはかなりスムーズにいったような気がします。

歪み過ぎなベースだったり無駄に重ねまくったギターだったり、ちゃんとした大人がついてたらすごい怒られそうですが、そこら辺が自分では気に入ってます。

 

この曲MV作ってなくてCDじゃなきゃ聞けないので(そのうち配信とかどうにかしたいとは思ってます。)、もしよかったらCD買ってください。笑

https://tower.jp/item/4824280/s

 

近いうちにCD3曲目のアンセムについても書きたいと思います。

 

では、今後ともよろしくお願いします。

何卒。