こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

アンセムについて

この曲は自分で今まで作った曲の中で一番気に入ってます。

 

この曲のデモの段階の仮タイトルはまんまオアシスでした。 

こんなに引用元がわかりやすい曲を作るのはどうかと思ったのですが、高校の頃から一番好きなバンドだったのに、今まで全然こういう曲できてなかったんでこの曲ができた時は素直に嬉しかったです。

 

メンバーに聞かせた時も、ライブでやった時も、聞いた人の第一声はみんな「オアシスじゃん!」って感じなんですが、なんだかんだ結構褒めてくれてるのですごく安心してます。

 

この曲のレコーディングは、ギターソロが録れた瞬間にもう決まったなって感じでした。フライングして入ってくる感じとか、歪み具合とかいつ聞いても最高だなって思います。

サビのボーカルめっちゃ重ねてるとこも賛美歌っぽくていいなって思います。元々アンセムって言葉は教会音楽の一種らしいんですが、良い感じにそんな具合になってるんじゃないでしょうか。

 

本当はこの曲のMVを早くあげたいとこなんですがなかなかMVを作るのは難しいもので...。

ただCD持ってない方にもぜひなんとかこの曲を!ということでeggsにあげてみたんで聞いてみてもらえたら嬉しいです。

eggs.mu

感想ぜひ教えてください。

 

 

あと、何回目だよって感じですがこの曲入った『sampler EP Ⅱ』のCDがタワレコのオンラインと新宿店でまだ販売中なのでもしよかったらぜひ!

https://tower.jp/item/4824280/sampler-EP-II

 

今後ともよろしくお願いします。

何卒。