こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

2019年のベストソングについて②

つらつらと個人的なベストソングの続きをまた書いていこうかと思います。

 

6位

Liam Gallagher / One Of Us

 


Liam Gallagher - One Of Us (Official Video)

みんなが聞きたいリアムギャラガーをひたすら突き進むその姿勢が最高ですよね。

音楽的に予想を裏切るようなこと全くしてないけど、それでも誰もがっかりしないような、そんな"変わらない格好良さ"というものにただだだ憧れるばかりです。そしてただただリアムギャラガー好きすぎます。人生通して憧れ続ける気がします。

今年あたりまた来日しないかなーって期待してます。

 

 

5位

Friendly Fires / Silhouettes

 


Friendly Fires - Silhouettes (Official Video)

 

踊れて、歌える、これこそ我らがフレンドリファイアーズ!って感じが堪らないです。

ダンスロックとか踊れるロックとか、まぁもはや手垢にまみれた表現ではあるけども、その最高峰的なのがこのフレンドリーファイアーズなんじゃねぇかって、1stのparis聴いた時からずっと思ってます。

 

 

4位 

サカナクション/ 忘れられないの

 


サカナクション / 忘れられないの

 

松丸の教えてくれたApple Musicで今年一年一番聞いたアルバム!みたいなやつやったら1位がこのアルバムでした。

結局なんだかんだ色々聞いてみたとこでサカナクションは最高だったんだなって思います。

自分で12ヵ月連続リリースとかしてるからってのもあるんですが、この時代にアルバムっていう単位でリリースをする意味って結構揺らいできてんじゃないかって思ってて…

ただこれはマジでアルバム単位で聞くことにこそ意味がある、"踊るため"にあるアルバムだなってことをめっちゃ思います。

BPMだったり曲ごと、曲の中での緩急だったりもうすべてが完璧じゃん!って感じです。曲数結構あるし二枚組だしなのに中だるみしないし…

発売日遅れたりしたのもそりゃそうだろうなって感じです。

本当にリフの惑星でも早くアルバムリリースしたいです。遅くとも今年中には…