こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

12ヶ月連続リリースについて⑥

ちょっと時間経ってしまったんですが、

11/30にリフの惑星12ヶ月連続デジタルシングルの6作目"MUSIC"がリリースされました!

 

自分で言い出しながら12ヶ月は無茶苦茶だなと思ってたんですが、ついに、半分まで来ました!

毎月のようにレコーディングだったりmv だったり作ったりするのはなんだかんだですごい楽しいです。

リフの惑星を聴いてくれてる方たちにも楽しんでもらえてたら本当に嬉しいです。

 

さて、今回の“MUSIC"のMVはこんな感じです。

 


リフの惑星 - MUSIC(official video)

 

どうでしょうか? 今回のは最近手に入れたばかりのiPhone11proで撮影したんで、いままでに比べてだいぶ綺麗な映像になってんじゃないかと思ってます。ドラムの松丸は出来上がりの映像見て『本物のMVみたい!』って言ってました。

 

撮影場所は渋谷です。ストリームらへんのまだ記号化されてない渋谷の感じをいつかMVで使ってみたいと思ってたんで今回撮れてよかったです。

それにしても渋谷の再開発はすごいっすね。ストリームが建つ前のあのあたりがどんなだったかとか全く思い出せないです。

 

この曲は前のバンドやってた時、たぶん6年ぐらい前からあるやつなんですけどいつ聴いてもいい曲だなって思います。

リフがあって、わかりやすいサビがあって、バスドラ四つのダンスビートで...っていうリフの惑星の曲に共通してるフォーマット的なのはこの曲から始まった気がしてます。

ライブでたぶんこの曲やらなかった日ないんですが、そのぐらいにはバンドとしても大事な曲です。

 

https://open.spotify.com/album/4TUC3tMIRz9qmHjfFP8r0F?si=cnEfcedsQk-KMqv1he6EJA

 

 

 

毎年11月とかになると

今年もなんもせずに終わってしまった…

みたいな気持ちに囚われて辛くなったりするんですけど、今年は12ヶ月連続リリースのMVとかデジタルシングルとかがあるおかげで、その辛さも少しは和らぎそうです。

 

MUSIC(VERSION 1)

MUSIC(VERSION 1)



 

今年のリリースも残すところあと2曲。

相変わらずMVの製作に終われてますが、いい感じのものを見せれたらなと思ってます。

 

今後ともよろしくお願いします。

何卒。