こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

12ヶ月連続リリースについて ②


リフの惑星 - what's going on

 

12ヶ月連続リリース第2弾が6/26に発表されました!

ほぼ毎回ライブでやっている''what's going on"という曲です。

 

https://music.apple.com/jp/album/whats-going-on/1469497892?i=1469497893

 

メンバー内ではセプテンバーって名前でこの曲呼んでます。

どの曲参照にしてるかもはや隠すまでもないって感じですこの曲は。

 

ただ、ほぼ一曲を自分で作ったのはこの曲が初めてだったんで(それまでは基本的にメンバーで合わせながら作ってた)個人的には思い入れの強い曲です。

 

サビがもろ80's !って割には歌詞もあいまって全体的に日本的な、いい意味でj-rock的な感じが出せたんじゃねえかと思ってます。

 

普段は文字数とか韻とかで歌詞考えがちなんですけど、この曲の歌詞は色々頑張ったんでYouTubeのとこにあげてるんで、歌詞見ながら聴いてもらえたら嬉しいです。

 

MVはこの前京都mojoにライブ行った時のやつを友達の花本君に撮影してもらって、それをちょっとロードムービーっぽか編集して作りました。

どうでしょうか?

曲に比べてMVにたいする自信はグラつきがちなんですが、まぁ色々やれることも増えてきて最近は楽しくMV作れてます。

このままいけば10作目とかかなりすごいMV作れたらするんじゃねぇかと思って自分で自分に期待してます。相変わらずアイデアは枯渇しがちなんですが…

 

いつかミシェルゴンドリーみたいなMV作れるようになるまで必死で頑張ります。

https://youtu.be/s5FyfQDO5g0

 

とりあえず今はあと10曲もリリースできるってことがただただ嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします。

何卒。