こぼれたミルクに泣かないで

リフの惑星 緒方のブログ

12ヶ月連続リリースについて④

12ヶ月連続リリース4作目の『STAY』が8/28に発表されました!

 

MVはこんな感じです。

 

 

今回のMVは我らがベーシストryohei kobayashi との共作です。

夜10時過ぎとかに集まって、新宿とか渋谷とか学大とかで撮ってはすぐパソコンに取り込んで編集して…って感じで頑張ってました。

 

ケバが掲げた余りにも高い理想にはちょっと及ばなかったんすけど、悔いばっかな気もしなくはないけど、やりたいことは出来たんじゃないかって感じで40パーぐらいは満足してます。

まぁなによりも今までMVずっと一人で作ってたんで誰かと一緒に作るのはすごい楽しかったです。

 

とりあえず次のMVには期待してもらえたらって思ってます。

 

曲自体はとにかく速く!って感じです。

レコーディングはドラムの松丸がめっちゃ頑張ってました。特に1番のサビ終わりのタムがいいっすね。

ギターは例のごとく色々重ねてるんですが、今回メインリフはテレキャス使ってます。ナンバーガール感出すの狙ってそうしてみて、結果ナンバーガールにはならなかったけどいい感じの音になったんじゃないかなって思ってます。

 

元々のデモはフジファブリック+wedding present(まぁ要はナンバガじゃねえかって話ですが)のイメージでした。

聴く人によって何々っぽいとか、この曲のパクリじゃねぇなとか色々あると思うんですが、もうちょい曲が広まった時ににそういうコメントがyoutubeに色々書き込まれるながら楽しみです。

 

 

それでは9月のリリースも楽しみにしていただければ。

何卒。